壺溪塾

大学受験科高校ジャンプコース(現役高校生)水前寺校

高校ジャンプコースの魅力

1

授業について

壺溪塾だからこそできるしっかりした指導体制

授業風景授業風景

優秀な講師による生(なま)の授業

壺溪塾の授業はすべて生(なま)の授業。映像授業を一切行わないのは、講師陣がすべての生徒と直接顔を合わせ、直接生徒の「わからない」に応え、「わかる」力を引き出したいと考えるからです。

熊大医学生による個別指導

到達度に合わせた個別指導で受験に必要な基礎力をつけたい方はチューターによる個別指導がお勧め!壺溪塾の卒業生が1:1形式の指導で、細かく丁寧に、かつ親身になって指導します。

教材イメージ写真教材イメージ写真

塾生のためのオリジナル教材とレベル別授業

壺溪塾の講座で使用する教材は、ほとんどがその授業を行う担当講師が作成したオリジナル教材!教科ごとに選べるレベル別授業もあり、今の自分に合ったレベルや必要な科目の講座を受けることで苦手な分野を強化でき、レベルアップができます。

最難関大学や医学部医学科への現役合格をめざす!

スーパーハイレベル講座

詳しくはこちら

2

自習・質問について

学ぶ意欲を向上させる、きめ細やかなサポート体制

勉強風景勉強風景

対策講座といつでも受けられる
単語テスト

自分が持っている単語帳で単語テストを行えます。いつでも英語・古文で重要な語彙を強化することが可能です。

相談風景相談風景

充実した質問対応で
分からないことはすぐ解決

壺溪塾では毎回、授業後20分間は質問対応時間を設けています。講師が教室に残り、授業中にわからなかった個所をその場で解決します。また、講師が講師室にいる時間や、熊大医学部チューターにも質問可能です。

自習室写真自習室写真

快適な自習室

授業のない日も、毎日利用できる自習室があります。
月~金曜日/10:00~22:15、
土曜日/10:00~20:00、
日曜日/10:00~18:00
※坪井本校の自習室も利用可
(問い合わせ096-352-1442)

3

受験情報・相談について

塾生一人に対し、2人体制で日頃の学習相談に対応。進路情報も提供します。

高校ジャンプコースでは、全ての生徒に対し進路アドバイザーと志望別担当者2人の担任がつき、学習や進路についていつでも相談できる体制をとっています。入塾後まずは進路アドバイザーとの二者面談を受け、壺溪塾での学び方をよく確認しましょう。その後、決定したもう1人の担任にも面談が可能になります。長年にわたり蓄積された壺溪塾の豊富な受験データや大学情報も、面談を通して得ることができます。

図:相談フロー
図:悩み・不安がある時は担任のところへ!

夏季と冬季に、全員必須の三者面談を行います。

夏季面談(全学年対象)

実施時期

6月〜7月

主なテーマ

夏以降の学習について
夏季セミナーの受験内容について

冬季面談(高校1・2年生対象)

実施時期

12月

主なテーマ

次年度講座の受講内容について

安心の授業料「月払い制」

ジャンプコースでは、1年や半年ごとに受講料を支払うのではなく、1ヶ月の期間(期)ごとに支払うシステムです。このため、実力の変化に合わせて講座変更も可能(担任と要相談)。また、年度途中の入塾でも受講料の無駄が発生しません。