壺溪塾

推薦対策

授業風景

推薦型選抜を受験する
高3生対象

今や推薦入試は大学受験の大きな柱のひとつ。壺溪塾高校ジャンプコースでは、推薦入試 対策も充実しており、毎年の多くの合格者を輩出しています。多様な試験内容に適した対策で、合 格に必要な力を養います。

推薦対策の資料請求は
お電話にてお問い合わせください

高校ジャンプコース096-213-7792

志望理由書添削・面接対策

推薦入試で課される「志望理由書」「面接」は、「見栄え良く出来る」だけでは合格できません。受験生は自分の進路の希望と大学での学びを関連づけながら意思を述べられるよう、よく考え、よく調べておくことが重要です。壺溪塾では個別指導を通して、生徒の受験校に合わせて「深く物事を考え、表現できる力」を養います。

対象
高校ジャンプコース生の高校3年生
実施形式
受験校に合わせて、担任が中心となり
個別で志望理由書の添削 および 面接対策を実施。

県大総管自己推薦対策

将来、熊本県内での活躍を志す高校生が多く受験する『県大総管』の自己推薦。個別指導では自分の考えを深めアピールする力を養い、総合問題対策では独特な試験内容にアプローチできるよう講義します。

2021年の実施内容と受講生募集について

2021年度高3生のお申し込みは、定員に達しましたので締め切りました。

熊大GLC(グローバルリーダーコース)入試対策

2017年度入試からスタートした、独特かつ多様な内容が課されるこの試験。初年度入試から対策指導を始め、合格実績をもつ壺溪塾高校ジャンプコースでは、ネイティブ講師も加わって合格に必要なポイントを教え、受験生を鍛えていきます。

2021年の実施内容と受講生募集について

2021 年度高 3 生のお申し込み受付を締め切りました。

推薦対策の資料請求は
お電話にてお問い合わせください

高校ジャンプコース096-213-7792