壺溪塾

リクルート

塾長からのメッセージ

昭和5年に熊本市の内坪井の地に誕生した壺溪塾。以来、長い歴史を刻みながら時代を超えた本質的な学びの場を塾生たちに提供してまいりました。 現在では坪井本校と水前寺校の2校舎で運営を続けています。教育に対しての純粋な熱意と高い技術力のある講師が教壇に立つのを許されてきた壺溪塾。 師と仰ぐにふさわしい方だけが門戸を叩ける塾であると自負しています。 ただ学問への厳しさに耐え切れず志を忘れてしまう方には厳しいですが、一方で浪人生からスタートした塾なので、弱っている方、 悩んでいる方を包み込むような温かいアットホームな塾風も魅力です。壺溪塾の卒業生が多く講師として活躍しているところからもそれはうかがい知れます。 さあ、志のある方、ご一緒に熊本の地でよりよい教育を目指し努力をしていきませんか。お待ちしています。

募集内容

 

教員採用コース

募集科目
(1科目でも可)
(教職科目)
教育法規・教育原理・教育心理・人権教育
(専門科目)
小学校[国語・算数・理科・社会・音楽・家庭・図工・体育・外国語・総合的な学習の時間・道徳]
中高国語・中高数学・中高英語・高校保健体育・中学保健体育・養護教諭・特別支援学校(学級)
(二次対策)
教員採用試験個人面接対策、模擬授業試験対策、県論述試験対策、市論文対策
勤務地壺溪塾坪井本校
(熊本市中央区内坪井町5-10)
雇用形態非常勤講師
勤務日・時間相談の上決定します。
時期、状況により採用決定後すぐに勤務できない場合もございます。
応募条件大学及び大学院(修士・博士課程修了)卒者
※二次対策については公立学校管理職経験者、企業採用担当経験者優遇
出講料弊塾規定によります。
応募方法電話にてご連絡ください。
096-352-1448 担当:迫田
選考方法1次選考(書類審査)を通過した方を対象に2次選考(模擬授業・面接)を実施致します。