壺溪塾

設備紹介・指定寮

 

壺溪塾
水前寺校はアクセスが便利

壺溪塾水前寺校は、熊本市内の中心部に位置し、抜群の交通アクセスとなっています。JR新水前寺駅からは連絡通路を渡ってスムーズに校舎に来ることができます。また、市電の駅も校舎のすぐ前にあり、バス停も徒歩1分圏内にあります。

校舎
SCHOOL BUILDING

壺溪塾水前寺校の校舎コンセプトは「人と地球に優しい建物を」です。 外観の3階までには、ヨーロッパから直輸入した暖かい色のレンガが貼られ、建物の落ち着いた存在感を感じさせます。 また、1階周りには緑を配し、新館屋上にも庭園を整備。見えないところまで、少しでも自然を取り入れるよう配慮しています。

教室
CLASSROOM

9階建ての校舎の中には様々な教室があります。 教室の大きさに合わせて、一人机、二人机、三人机を用意し、長時間座っても疲れない椅子が、居心地の良い空間をつくりあげています。教室だけでなく、面接に対応した部屋も用意しています。

自習室STUDY ROOM

水前寺校では、各コース用の充実した様々なタイプの自習室が利用できます。落ち着いた空間で、ともに学ぶ仲間と集中して勉強に取り組むことができます。
年末年始を除いて年中オープンしている自習室は、自宅とは違った集中できる空間として皆さんをサポートします。

面接室INTERVIEW ROOM

面接重視の昨今、じっくりと面接対策が出来るよう、3つの専用教室を用意しています。
本番を思わせるちょうど良い広さの部屋で緊張感のある練習ができます。

塾生カフェ
Wendy

勉強できる充実した環境以外にリラックスできる空間は、とても大切です。 勉強の合間に友人と軽食をとりながら情報交換したい。 そんなときに利用できるのが、軽食コーナーとしてつくられた、「Wendy ウェンディ」。気持ちの切り替えにあわせて空間を選ぶことで、効率を最大限アップすることができます。

壺溪塾の
指定寮・下宿&アパート紹介

壺溪塾には、勉強するための環境や設備の整った指定寮があります。 その他にも、長年塾生がお世話になり、
受験生をバックアップしてくれる親切な下宿を紹介しています。
ドーミー熊本
壺溪塾水前寺校まで徒歩5分
ドーミー熊本駅前
JR熊本駅から壺溪塾水前寺校まで乗車約8分

受験に最適な住環境。「合格」を実現するための寮生活。

24時間完全サポートで、安心・安全。同じ目標を持つ仲間と、切磋琢磨する環境が整っています。

安心できる3つのポイント

❶生活に必要な家具・家電完備!


ベッドをはじめ机、イス、クローゼット、カーテン、電気スタンド、エアコン、冷蔵庫に至るまで、すべて備えつけられています。希望者は布団のリースや家電のレンタルも別途申し込む事ができます。 掃除も専門のスタッフがしっかり行い、掃除当番などに時間を割かれることがありません。

部屋

❷寮監常駐で24時間サポート。


家族のもとを離れての慣れない一人暮らしは、誰にとっても不安なもの。壺溪塾の学生寮には、24時間寮監が常駐しているので、安心して暮らせます。体調が悪い時には病院につれていってくれたり、留守中には宅配便を受け取ったり・・・・。困ったことがあれば、いつでもご相談ください。

寮監

❸受験を支える健康的な食生活!


プロの管理栄養士が考案したレシピをもとに、毎食スタッフが心をこめ手作りでご提供しております。家庭的なぬくもりと、栄養のバランスを両立した食事でみなさんの健やかな生活をバックアップします。

食事