壺溪塾

公務員専攻科初級コース(高卒程度)水前寺校

 

夜間重点セミナー

高校生から社会人まで

        
   夜間重点セミナー

直前期に重要科目をしっかりマスター
壺溪塾1番の充実短期講座

初級コースのダイジェスト版ともいえる試験直前の短期講習です。 その名の通り「高卒程度公務員試験」の「重点をマスターする」ための講座です。約 3 ヶ月に渡って中身の濃い授業を展開します。現役合格を目指す高校生や、昼間の通学ができない人に最適です。 また、大卒の方でも 9 月の役場や消防などの試験を目指す人にも人気のコースです。

対象
高校3年生〜社会人まで(高校1・2年生も受講可能)
目標職種
国家一般職/税務・地方初級・警察消防など
※高卒程度公務員試験
期間
6/23(水)~9/17(金)
※上記期間は2021年度の夜間重点セミナーの開講期間
時間
18:50〜21:00 ※若干変更になる場合があります。
受付について
6/1(火)より電話予約と申込書受付を行います。
申込方法や受講料についてはパンフレットに記載しています。

●パンフレット&申込書を郵送希望の方

こちらから資料請求できます >>


●パンフレット&申込書をダウンロードしたい方

こちらからパンフレットをダウンロード >>

こちらから申込書をダウンロード >>

申込書をダウンロードする場合、A4サイズ・白用紙に印刷して下さい。
記入したものを下記まで郵送して下さい。
(送付先)
〒862-0950 熊本市中央区水前寺1-1-1
壺溪塾水前寺校公務員科

ここが違う!夜間重点セミナー

効率良く得点アップをねらえる

数的推理や判断推理、政治経済は公務員試験で最も配点の高い科目。
しかし一人ではなかなかマスターできません。
ここでは、その科目を中心としたカリキュラムを 用意しました。
それにプラスして、地歴、文章理解、自然科学、資料解釈、作文など避けて通れない科目のキーポイントを押さえます。

超プロの講師がノウハウを伝授

最も重要なポイントは何か、何を覚えれば得点アップできるのか、
受験生の知りたい情報を知りつくしたプロの講師があなたを導きます。
これは壺溪で学べる最大 の利点といってもいいでしょう。

過去問タイプの演習ができる

公務員試験の問題構成は…? 効率良い時間配分は…?
過去問演習を繰り返し体験することは、実力をチェックしながら確実に力をつける大変有効な方法です。また、適性問題にも取り組みます。

快適な自習室

重点セミナー開講時間は、平日でも、休日でも、重点生用自習室を開放します。また、平日の授業終了後も夜10時まで自習室を利用可能です。

総体直後から試験直前まで連続してカバー

今年も、国家一般職(高卒)は9月初旬、熊本県や市などの試験は 9 月の中~下旬に集中しています。
このコースでは、夏休みの短期間だけでなく、6月の初旬から、最も大切な試験前までをカバーし、最終の実戦力定着に役立てます。